• アイ・レディスクリニックにご入院の方 お子様の一時保育うけたまわります
  • 0~2歳児保育 一時保育OK!
お問い合わせはお気軽に 052-611-8999
お問い合わせフォーム

ゆう保育園日記

7月の誕生日会と夏祭り☀️

2024年7月30日

7月23日に7月生まれのお誕生日会をしました🎉

前に出て冠やマイクをもらうとニッコリ笑顔を見せてくれましたよ☺️

みんなからハッピーバースデーの歌を歌ってもらうと、とっても嬉しそうでした💕

 

お歌を歌った後は、『ボールでろうそく消し!!!』

大きなケーキのろうそくにボールを当てて、火を消すというゲームをしました☺️

狙いを定めてボールを投げる子や、近くまでいって直接ろうそくにタッチする子もいましたよ!

大きなケーキにみんな大興奮でした✨

 

 

 

7月25日の夏祭りに向けて、色々なものを作りました。

紙を小さく丸めて、好きな色の絵の具を付けて、美味しそうなかき氷のできあがり🍧

 

1、2歳児さんは、お面の顔も自分たちで描きました☺️

好きなキャラクターを自分で選んで目と口を描きましたよ♪

 

 

準備は整ったので、夏祭り本番!!!☀️

いつもと違う雰囲気のお部屋にみんなワクワク!

 

1.2歳児さんは先にお店屋さんをして、「いらっしゃいませ〜」と元気良く迎えてくれる子もいました🎶お客さんの時は、お金をしっかり渡してお買い物をしていましたよ^_^

0歳児さんは先生と一緒にお買い物を楽しみました☺️

 

かき氷機をくるくる回すのがみんなのお気に入りです♪

 

お買い物をした後は、たくさん練習してきた ♬『月夜のポンチャラリン』を

みんなで踊りました🎶

とっても楽しい思い出ができましたよ🥰

  • 保護者の方へ
  • 緊急時の対応について
  • 採用情報
  • ゆう保育園日記
page top