保育園なら名古屋市南区のゆう保育園

  • アイ・レディスクリニックにご入院の方 お子様の一時保育うけたまわります
  • 0~2歳児保育 一時保育OK!
お問い合わせはお気軽に 052-611-8999
お問い合わせフォーム

ゆう保育園日記

6月に新しいお友だちが増えました!6月の様子☂️

2024年7月1日

 


梅雨の時期ですが、雨の日が少なく暑い日が多いですね☀️

お天気がいい日に子ども達は、早々と水遊びを始めています!

水に触れると気持ちが良く、みんなもとても良い表情を見せてくれますよ☺️

夏本番になった時のプール遊びも楽しみです!

 

6月のクッキングでは玉ねぎの皮むきをしました🧅

みんな真剣に先生のお話を聞いて、一生懸命皮むきをしていました♪2歳児さんは自分の力で上手に剥いていましたよ!0.1歳児さんは先生と一緒に皮をめくったり、白い部分を触ったりと感触を楽しみました😊

後日の給食で美味しくいただきました💕

 

 

 

1歳さんは、初めての粘土に挑戦!!💪

始まる前に、保育士の説明をしっかりと聞いて、取り組むことができました。

粘土の感触に不思議そうな様子でしたが、自分なりに丸めてみたり、道具を使って粘土を切ってみたり…と工夫しながら粘土遊びを楽しんでいましたよ☺️

みんな、上手に粘土で遊ぶことができました✨

これからも、いろいろなことに挑戦していきたいと思います🌱

 

 

6月に入り、0歳児クラスに新しいお友だちが増えました⭐️

これまで1人だった0歳児クラスもお友だちが増えて賑やかに!

 

 

一緒に遊んだり、ご飯を食べたり楽しいね😍

今月もまた新しいお友だちが増えたので、仲良く過ごしたいと思います!!

また後日、ブログに載せますね✏️

 

 

6月26日に6月生まれのお誕生日会をしました🎉

みんなの前に出てニッコリ笑顔を見せてくれ、

みんなからのバースデーソングと「おめでとう!」の言葉のあとには

「ありがとう!」とお礼の言葉も照れながら言ってくれました☺️

 

 

先生からの出し物は『たまごのなかに』🥚

みんな何が出てくるか興味津々✨

誕生児さんの好きなものやヘビのぬいぐるみ、

なんと最後には手作りのバースデーケーキが登場🍰

 

 

 

 

みんな1つずつもらってパクパク!

先生達にも分けてくれる優しいお友だちもいましたよ❤️

素敵な誕生日会になったね😄

 

これからも、楽しいことをいっぱいしていきますね✨

お楽しみに💕

 

 

 

  • 保護者の方へ
  • 緊急時の対応について
  • 採用情報
  • ゆう保育園日記
page top