• アイ・レディスクリニックにご入院の方 お子様の一時保育うけたまわります
  • 0~2歳児保育 一時保育OK!
お問い合わせはお気軽に 052-611-8999
お問い合わせフォーム

ゆう保育園日記

3月のお誕生会🎂今年度の最終日🌸

2024年3月30日

 

 

早いもので今年度も終わりを迎えました。

ブログを通して様々な子ども達の様子をお届けしてきましたが、

これが今年度最後となります!

これまでブログを見て頂き、ありがとうございました🙇

 

 

 

3月18日に3月生まれのお誕生日会を行いました🎂

 

 

みんなの前に出てインタビューを受け、

恥ずかしがりながらも頑張ってお話してくれましたよ😊

 

ハッピーバースデーの歌では、お互いをお祝いする一幕も!

 

 

嬉しそうな笑顔も見れました❤️

 

 

 

今回の保育者からの出し物は

“どっち?どっち?どっちかな?”のパネルシアター!

 

 

毎回出てくる選択肢を真剣な顔で選んでいた子ども達♪

 

 

「あっち!」「こっち!」と指を指して

出てきたものに大興奮❤️

 

 

これでみんな1つ大きくなりました😊

 

 

 

 

 

今年度の最終日は、外で朝のおやつを食べました!

みんなで電車になって外へレッツゴー🚃

 

 

 

あいにくのお天気だったのでウッドデッキに座って

仲良く食べました🍴

 

 

 

この日は今年度最終日ということで、お楽しみ会をしました🎉

様々なゲームをして保育者と対決!

「負けないぞ〜」と意気込む子もおり、白熱しました🔥

 

 

2歳児さんは小さい子達の手助けをして、みんなで楽しみました♪

保育者に勝つと「やった〜❤️」と飛び跳ねて喜んでいましたよ⭐️

 

 

お給食と午後のおやつは、子ども達が好きな席を選んで

いつもとは違った雰囲気で食べました🍴

 

 

来年度はまたメンバーが変わりますが、

みんなで楽しく過ごしていきたいと思います😊

 

 

卒園・転園するお友だちは、次の場所でも

楽しく過ごせるよう応援していますね!

今年度一年、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 保護者の方へ
  • 緊急時の対応について
  • 採用情報
  • ゆう保育園日記
page top