• アイ・レディスクリニックにご入院の方 お子様の一時保育うけたまわります
  • 0~2歳児保育 一時保育OK!
お問い合わせはお気軽に 052-611-8999
お問い合わせフォーム

ゆう保育園日記

12月の誕生日会とクリスマス会🌲

2023年12月26日

 

 

12月中旬から寒さが厳しくなってきましたね❄️

冷たい風が吹いても、園庭には子ども達の寒さに負けない元気な声が響いています🎵

今年の終わりももうすぐそこですね!

 

 

 

 

12月11日にお誕生日会を行いました🎂

 

 

恥ずかしがりながらもインタビューに答え、

 

 

 

先生と一緒に何歳になったかも指で教えてくれましたよ😊

 

 

バースデーソングを歌ったり、スケッチブックシアターを見たりして

楽しくお祝いすることができました🎉お誕生日おめでとう🎂

 

 

 

 

 

 

12月といえば、、、

子ども達が楽しみにしているのはクリスマス🌲

 

 

クリスマスに向けてクリスマスソングを歌ったり、楽器を演奏してみたり、

 

 

飾りを作ってクリスマスを心待ちにしていました⭐️

 

 

 

 

 

クリスマス当日は、サンタさんからのプレゼントの話を

たくさん聞かせてくれた子ども達!

ゆう保育園でもクリスマス会を行いました🎅

 

 

 

まずはオーナメント探しゲームからスタート🎵

保育室に隠れているオーナメントを探して、ツリーに飾り付け🌲

見つかると「あった!」と嬉しそうな声があちらこちらから聞こえてきました😁💕

 

 

 

先生からの出し物も見て🎈

 

 

”ジングルベル“と“あわてんぼうのサンタクロース”を歌っていると、、

 

 

 

シャンシャン、シャンシャン🔔

 

 

 

サンタさん登場ー🎅🌲

 

 

一人ずつ順番にプレゼントをもらいました🎁

 

 

サンタさんからラムネのネックレスをもらい記念撮影📷

サンタさんとも写真を撮りました🎅

 

 

 

 

今年一年、子ども達と楽しい思い出をたくさん作ることができて嬉しく思います!
来年もより一層、楽しい思い出がたくさん作れますよう努力してまいります。

宜しくお願い致します。

また来年、元気な子ども達に会えることを楽しみにしています😊

みなさん、よいお年をお迎え下さい🎍

 

 

 

 

 

 

 

  • 保護者の方へ
  • 緊急時の対応について
  • 採用情報
  • ゆう保育園日記
page top