• アイ・レディスクリニックにご入院の方 お子様の一時保育うけたまわります
  • 0~2歳児保育 一時保育OK!
お問い合わせはお気軽に 052-611-8999
お問い合わせフォーム

ゆう保育園日記

夏祭りと水あそび

2023年7月31日

毎日暑い日が続いてますが、気温や、子ども達の体調を見ながら

 

水遊びや、室内遊びで楽しく過ごしています。

 

 

 

夏祭りに向けて、お面づくりや、たこ焼きづくりをしました😊

 

二歳児さんが、紙を丸めてたこ焼きを作り

 

ソースに見立てた絵の具をつけて、青のり、紅しょうがをパラパラとかけました。

 

とっても美味しそうにできましたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、お面づくりです。

 

 

二歳児さんは、好きなキャラクターに色塗りをしました🖍

 

「何色がいいかな~😊」と楽しんでいました。

 

一歳児さんは、シール貼りをしました。

 

もっともっと!と言わんばかりに手を伸ばしていましたよ♡

 

紙をはがすのが、とっても上手になりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前作ったアイスも入れて、夏祭りの準備ができました~😊

 

 

毎日 ♬アンパンマン音頭 を聞いて、踊っていましたよ♪

 

 

夏祭り当日が、楽しみです🎈

 

 

 

 

 

 

7月25日    夏祭り当日です♡

 

 

「いらっしゃいませ~」元気な声で夏祭りの始まりです!

 

おそろいのはっぴを着て、みんな楽しそう☆

 

はじめてのお店屋さんに、最初はどきどき♡していましたが

 

たこ焼きを入れ物に入れて「どうぞ!」と渡してニッコリ😊

 

 

おもちゃのお金を受け取ると、レジの中にお金をしまいます。

 

 

みんな、レジがお気に入りでしたよ♡♡

 

 

 

 

 

 

買った商品は、「今から食べようっと!」

 

「アイスおいしいね。」「次何を買おっかな~」

 

 

気に入ったお面を頭につけて夏祭りを楽しんでいました☆

 

 

 

 

お店屋さんとお客さんを交互に楽しんでいる子もいましたよ。

 

 

保育園のスタッフも一緒に楽しい時間になりました😊

 

最後に、♬アンパンマン音頭 を踊って

 

名残惜しいですが、夏祭りもおしまいです。

 

 

 

 

 

 

次は、水遊びの様子をお伝えしますね!

 

 

 

 

最初は、プールが苦手で入りたがらない子もいましたが

 

 

慣れてきたら、まだまだ出たくないと嫌がる姿も見られるようになりました。

 

 

 

 

 

 

みんな、楽しそうでしょ?

 

保育園での様子を、これからもお伝えしていきますね♡

  • 保護者の方へ
  • 緊急時の対応について
  • 採用情報
  • ゆう保育園日記
page top