• アイ・レディスクリニックにご入院の方 お子様の一時保育うけたまわります
  • 0~2歳児保育 一時保育OK!
お問い合わせはお気軽に 052-611-8999
お問い合わせフォーム

ゆう保育園日記

5月の活動の様子とAED講習🧑‍🚒

2024年5月29日

 

ゴールデンウィークも終わり、日中は暑い日が続いていますね💦
連休明けのみんなの連絡ノートから、楽しく過ごせた様子がたくさん伝わってきました♪
暑い中でも、子どもたちは水分を十分にとりながら元気いっぱい過ごしています✨

 

 

先日、ナス🍆トマト🍅ピーマン🫑の苗を植え、2歳児さんが毎日水をあげて育てています!
「おおきくなあれ〜」と言いながら水をあげたり、窓から様子を観察したり🔍
野菜の成長を毎日みんなで見守っています🌱

     

大きく育ったら、給食でみんなで食べたいと思います☺️

 

 

1歳児さんは、夏に向けてあさがおの種を植えました🌱

初めて見る種に興味津々👀‼︎  

ジーっと観察する子や、積極的に触ろうとする子など…様々な反応を見せてくれました🧡

 

 

 

自分達で、種を一つ一つ丁寧に植えましたよ☺️✨

 

きれいなお花が咲くのを楽しみにしています♪

 

 

たくさんのことに興味を持って探索活動を盛んに行なっている0歳児さん😊

みんなと一緒に散歩に出かけて、草花や虫など様々な自然に触れています🌸

 

 

園庭や公園の遊具での遊びも楽しく遊んでいますよ♪

 

 

来月には0歳児クラスにお友だちが増えるので楽しみです⭐️

 

 

 

 

 

 

24日に消防の方達が来て、AED講習をしてくださいました。
いつもと違う雰囲気に戸惑う子もいましたが、みんな静かにお話を聞くことができていました☺️

講習中にドラえもんの人形で再現する場面もあり、子どもたちもニッコリ😁
最後に消防の方と写真を撮ったり、タッチ🖐️をしたり、嬉しそうでしたよ♪


子ども達の笑顔と安全を守りながら、楽しい園生活を送りたいと思います☺️🌸

  • 保護者の方へ
  • 緊急時の対応について
  • 採用情報
  • ゆう保育園日記
page top